2015年8月4日火曜日

チームづくり

お受けしているお仕事内容が展開して、より効果的なウェブ・グラフィック・イメージなどもつくろうとなった時に、お願いできるホットラインがないのが最近の課題です。

もちろん1つ1つ、そのケースのコンセプトとディレクションに沿って、最適な方をお探ししてご相談しているけど、探すのに時間がかかる、見つからないリスクがある、繋がりがなかった方の場合コンセプト共有に時間とツールが必要、など。

1つ1つのプロジェクトの乗り越えがホットラインに成るのだと思うけど、
最近、あらゆる仕事にチーム編成が必要となるケースが本当に多くなった気がする。
ひとりでお受けできそうなケースでも、チームが適してると判断するケースが多くなった。僕ひとりの傾向ではない気がしている。

どんどんジャンルをまたぐ、そしてチームづくり。
この辺が最大のテーマです。

ひとつ面白い案があるので、年内に始動する予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿